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新規登録申請

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会員規約

株式会社ホールセールスターズ(以下「弊社」と称します。)の「WSS 総合カタログ」(病院・診療所・保険薬局向け医薬品、調剤機器、医材等の総合カタログを意味します。以下これらを「本カタログ」といいます。)記載の医薬品(以下「本製品」といいます。)に関する通信販売サービス(以下「本サービス」といいます。)は病院・診療所・保険薬局施設の開設者を対象とするものです。本サービスは、下記の規約(以下「本規約」といいます。)に従って、ご利用を頂くことになりますので、予めご了承下さい。

第一条(登録)

  1. 本サービスをご利用いただくためには、弊社の会員登録手続を完了していただく必要がございます。弊社所定の方法にて会員登録の申込手続をしていただき、弊社が、所定の基準により入会を承認した上で、お客様番号を発行した場合に会員となります(以下「お客様」といいます。)
  2. 弊社は、弊社の会員登録の申込を行った者が以下の事由に該当した場合には、当該申込を承認しない場合があります。
    • (1)病院・診療所、保険薬局施設を有しない場合
    • (2)医療行為に従事する者ではない場合
    • (3)既に会員となっている場合
    • (4)日本国外に居住する場合又は会員登録手続の際のお届先住所が国外にある場合
    • (5)過去に会員登録の取消しを受けていることが判明した場合
    • (6)会員登録の申込内容に虚偽の事項が含まれている場合
    • (7)その他入会を承認することが不適当であると弊社が判断する場合
  3. 本製品のご注文に際しては、会員登録時に発行されたお客様番号が必要となります。
  4. お客様には、弊社の本カタログ等のお届け、種々の企画についてファクシミリ及びeメール等によるご案内をいたします。これらは、お客様からのご要望により中止することができます。

第二条(本サービスの内容)

  1. お客様は、本サービスによって、本規約の定めに従い、本カタログ記載の本製品を購入する事ができます。但し、本製品の性質上、お客様の業務内容その他弊社所定の基準により、又は製造元もしくは弊社の都合により、本製品の一部について本サービスの対象から除外される場合がございますので、予めご了承下さい。
  2. 本サービスのご提供が可能なエリアは、日本国内とします。但し、本カタログ記載の配送不可能な地域は除きます。

第三条(本製品の注文)

  1. お客様は、Web、ファクシミリ、電話により、本製品の購入のお申込ができます。但し、本製品の種類・数量等によっては、注文方法を限定させて頂く場合がございます。
    • (1)Web による注文;Web による注文をご希望されるお客様には、弊社よりID 及びパスワードと注文方法を記載したマニュアルをお送りいたします。操作方法に沿って注文して頂きます。
    • (2)ファクシミリによる注文;弊社指定のご注文用紙に必要事項を記入し、弊社指定のファックス番号へ送信して頂きます。
    • (3)電話による注文;弊社指定の電話番号にお電話頂き、必要事項にお答え頂きます。(2006年11月1日現在、準備中のため本サービスは行っておりません。)
  2. お客様からのご注文は、弊社が前項に従ったご注文を受領した時点で有効になされたものと致します。通信の不具合等により、お客様からのデータの送信に支障がある場合、及び、ご注文の必要事項に不備がある場合には、有効な注文はなかったものとします。この場合、弊社は、お客様が本製品をできなかったこと、それに関連して生じる損害について、何ら責任を負わないものとします。
  3. お客様からのご注文は、弊社が第1項に従って受領した時点で売買契約が成立するものとします。但し、弊社がご注文受領後すみやかにかかるご注文をお断りする旨のご連絡をした場合にはこの限りではありません。この場合、弊社は、お客様が売買契約の成立を信頼したこと、それに関連して生じる損害について、何ら責任を負わないものとします。なお、電話によるご注文の場合には電話でご注文をお受けした時点で売買契約が成立するものとし、(2006年11月1日現在、準備中のため本サービスは行っておりません。)また、弊社が特に必要とする場合については別途売買契約書の締結や売買条件の変更を行うものとします。

第四条(本製品の使用方法等に関する義務)

お客様は、本製品の使用方法等に関して、下記の事項を前提としてご注文されるものとします。

  • (1)弊社は、お客様が、お客様の責任において、本製品(容器・内包を含む)の添付文書の記載その他の表示(使用期限、使用方法、使用量を含むがこれらに限らない。)に従って、ご使用頂くことを前提としております。本製品の使用方法の過誤等によってお客様に生じるいかなる損害についても責任を負いません。
  • (2)本製品は、お客様が経営する病院・診療所・調剤薬局における医療行為への利用もしくは顧客への提供その他の業務に用いるものとし、弊社が別途承認した場合を除き、第三者への転売その他の用途に用いてはならないものとします。

第五条(本製品のお届け日数)

  1. 本製品のお届けに要する日数(以下「お届け日数」といいます。)は、ご注文の本製品の種類・数量(出荷に日数を要する場合、大口注文の場合等)、ご注文日時、配送エリアによって異なりますが、基本的には、本カタログ記載の受発注曜日とお届け日数を基準としております。但し、弊社が特に指定する本製品については別途定めることができるものとします。
  2. ファクシミリの送信環境等により、お客様のご注文の送信時刻と弊社の受信時刻が異なる場合、お届け日数の計算上、お客様のご注文は弊社におけるファクシミリ受信時刻において行われたものとして取り扱います。
  3. ご注文内容の不備、誤記等により弊社で通常の受注処理ができないとき、天候、交通渋滞、道路工事等の運送環境上の理由、時期(委託運送会社の年末年始、夏季休暇、中元歳暮時期等)、及び、本製品の在庫状況、その他の事情により、弊社が本カタログに記載したお届け日時にお届けできない場合があること、また、この場合でもお客様に対して何らの責任を負うものでないことを予めご承認して頂きます。

第六条(本製品の引渡し)

  1. 本製品の引渡しは、お客様が登録されているお届け先又はご注文のお電話にてお伝えいただいたお届け先に配送したことをもって、完了したものとします。
  2. お客様が経営する病院・診療所・調剤薬局が確認できない場合はお届けできないことがあります。
  3. お客様が指定された場所以外で本製品をお引渡しする場合には、免許証、パスポート等の提示により受取人の身分確認を行う場合があります。(この場合、免許証、パスポート等に記載された住所、氏名、登録番号等を控えさせて頂きます。)

第七条(消費税)

本サービスをご利用されるにあたり、お客様には消費税相当額を別途ご負担頂きます。

第八条(送料)

本製品の種類・数量、ご注文金額、配送エリア等に従い、本カタログ記載の弊社所定の送料をご負担頂きます。

第九条(お支払)

  1. お買い上げ頂いた本製品の購入代金、送料、消費税等の決済は、本カタログに記載の方法によるものとし、会員登録時にいずれの方法によるかをご指定頂きます。但し、取扱金融機関等支払方法が変更される場合があります。また、新規登録のお客様や、お取引の状況その他の事情によって、前金にてお支払いただくことがございます。予めご了承下さい。
  2. ご請求は、前項の支払方法毎に定められる各締日までに出荷を完了した本製品を対象にさせて頂きます。
  3. お客様が支払期日までに本製品の代金のお支払を怠った場合、理由の如何を問わず、支払済みに至るまで年率14.6%による遅延損害金を別途頂く場合がございます。
  4. 指定の支払期日までにお支払を確認できない場合は、ご注文の停止、登録の抹消等所定の手続きをとらせて頂きますことを予めご了承下さい。
  5. お支払方法の変更をご希望の場合は、本カタログ記載のホールセールスターズ事務センター(以下「事務センター」といいます。)までご連絡下さい。但し、変更されたお支払方法は、翌月以降の受注分から適用されるものとします。なお、自動振替への変更については、変更手続に一定の期間を要しますのでご注意下さい。

第十条(ご利用限度額)

  1. お客様に本製品をご利用いただける代金合計(但し、送料を含む。)の限度額(以下「利用限度額」といいます。)は、弊社で設定させて頂きます。
  2. お客様からのご注文金額がご利用限度額を超過する場合その他利用限度額に関係して必要がある場合には、弊社の判断により、下記のいずれかの方法により対応させて頂きます。場合によっては、所定のお届け日にお届けできないこともありますので予めご了承下さい。
    • (1)前金もしくは未決済代金のお支払いを頂く方法
    • (2)ご注文をお断りする方法
    • (3)その他弊社の定める方法
  3. お客様がご利用限度額をお知りになりたい場合には、事務センターまでご連絡下さい。

第十一条(商品受領拒否等)

お客様が本製品の受領に応じない場合、その他お客様側の事情でお届け先への配送ができない場合(ご不在の場合を含む。)には、当該本製品の売買契約は当然に解除されたものとみなします。この場合、お客様には、本製品相当額その他の弊社の損害額をお支払頂くものとしますのでご了承下さい。但し、弊社が本製品の性質、種類、数量、配送システム等に照らして、別段の取扱いを認めた場合にはこの限りではありません。

第十二条(不可抗力の免責)

天災地変(地震、洪水、火事等)、法令の改変、公権力の行使に基づく処分、輸送機関のトラブル、その他やむ得ない事情により、製品引渡しの遅延又は製品引渡しの不能が生じた場合はすみやかにお客様にご通知いたします。但し、これによりお客様に生じた損害及び費用について、弊社は何らの賠償の責任を負わないものとします。

第十三条(製品注文の追加、変更及びキャンセル)

  1. ご注文内容の追加をご希望の場合は、Web、ファクシミリ又はお電話にてご連絡下さい。なお、出荷日、配送料等追加分のお届けに関する詳細につきましては、本カタログをご覧下さい。
  2. ご注文内容のご変更、キャンセル(以下「キャンセル等」といいます。)をご希望の場合、ご注文を承った時間に応じ、本カタログに記載されている時間までに、お電話にて、事務センターまでご連絡下さい。なお、本製品の性質、種類、数量、配送システムの関係上キャンセル等をお受けできない場合がございます。
  3. キャンセル等のご連絡を頂いた時間、本製品の種類、数量等によっては、キャンセル料を頂く事があります。
  4. 本条の既定に基づくほか、ご注文はキャンセルできないものとします。弊社は、お客様からのキャンセル等のご要望をお受けできない場合には、第十四条に定める返品製品の取扱いとする場合がございます。

第十四条(返品・交換製品の取扱い)

  1. ご返品、交換(以下「返品等」といいます。)は、以下の各号に該当しない限り、お受けいたします。予め、事務センターまでファクシミリ又はお電話にてご連絡ください(但し、出荷処理に日数を要するとして特に弊社が指定している本製品を除く。)。なお、お客様は、お届けから返品等が行われまでの間、返品等をご希望の本製品を、当該製品の性質に従い,管理者としての注意義務に従って保管するものとします。
    • (1)開封、開梱もしくは使用が認められた本製品
    • (2)使用期限があり、当該期限を超過した本製品
    • (3)お客様の要望によって取り寄せた本製品
    • (4)お客様の責任で汚れや破損が生じた本製品
    • (5)製品のお届け日から3ヶ月を経過した本製品
    • (6)お客様の都合による大口注文の本製品
    • (7)お客様の誤った使用方法により、破損、変質した本製品
    • (8)お客様用のオーダーメイド本製品、お客様のお名前を入れた本製品
    • (9)本カタログに承認番号の表示がある医療用具・機器たる本製品
    • (10)その他、弊社が、本製品の性質上返品を認めない旨、本カタログにおいて規定した本製品
  2. 前項の定めに関わらず、お届けした本製品に、弊社の責任に帰すべき破損又は間違いがあった場合は、受領次第、すみやかにご連絡下さい。お客様からのご連絡を頂き次第、すみやかに交換させて頂きます。この交換に要する送料は弊社が負担いたします。
  3. 第1項に定める返品等の場合、送料はお客様のご負担になります。
  4. 返品される当該製品を第9条に基づきご指定いただいた支払方法における締め日以降に弊社が受領した場合、ご返金とさせて頂きます。弊社は、振り込み手数料を差し引いたご返金額を、お客様の講座に銀行振り込みさせて頂きます。かかる締め日以前に、当該製品を受領した場合は、ご請求額から差し引かせていただきます。

第十五条(会員登録の取消、解除等)

  1. お客様に下記の項目に該当する事由が生じた場合、弊社は、当該お客様の会員登録の取り消しを行うこと及び既に成立した売買契約を催告なしに直ちに解除する事ができるものとします。
    • (1)第1条第2項に定める事由のいずれかに該当する事が判明した場合
    • (2)お客様が本サービス利用により生じた債務返還を遅滞し又は怠り、弊社が通知により是正を求めたにも関わらず、14日以内に是正しないとき
    • (3)前号のほか、お客様が本規約の各条項の1つにでも違反し、弊社が通知により是正を求めたにも関わらず、14日以内に是正しないとき
    • (4)お客様が監督庁より営業の取消し、停止等の処分を受けたとき
    • (5)お客様が支払い停止もしくは支払い不能の状態に陥ったとき、又は手形交換所から警告もしくは不渡り処分を受けたとき
    • (6)お客様に信用力の著しい低下があったとき、または信用力に影響を及ぼす営業上の重要な変更があったとき
    • (7)お客様が第三者より差し押さえ、仮差押、仮処分、その他強制執行もしくは競売の申し立て又は公租公課の滞納処分を受けたとき
    • (8)お客様に破産、会社更生手続開始、会社整理開始、特別清算開始、民事再生手続の開始の申立てその他類似の事実が生じたとき
    • (9)お客様が解散の決議をし、又は他の会社と合併したとき
    • (10)お客様に災害、労働争議等、本契約の履行を困難にする事項が生じたとき
    • (11)お客様に弊社に対する詐術その他本契約を継続しがたい背信行為があったとき
    • (12)お客様の財産状態が悪化し、又はそのおそれがあると認められる客観的事情が発生したとき
    • (13)相当の通信手段を尽くしてもお客様との連絡が取れないとき
    • (14)お客様が第17条に基づき自主的退会を行ったとき
    • (15)1年以上お客様からのご注文が無いとき
    • (16)その他会員として不適格と認められる事由が生じたとき
  2. お客様が上記各号のいずれかに該当したときは、本サービス利用により生じた全債務の期限の利益を失い、直ちに債務全額をお支払いただきます。またお客様が本約款の規定に違反した事により弊社が損害を被った場合には、お客様は、かかる損害を賠償する責任を負うものとします。

第十六条(届出事項の変更及び通知)

  1. お客様が入会申込の際に届け出た、氏名、病院・診療所・薬局名、商号、所在地、電話番号、ファクシミリ番号、e-メールアドレス、担当者、請求書送付先、開設届出もしくは看板の有無に変更があったときは、直ちに弊社にファクシミリにて通知し、所定の手続を行うものとします。
  2. 前項のほか、お客様が営業譲渡、営業譲受もしくは合併を行うとき、及び前条第1項各号の事由が生じたときは、直ちに弊社に通知するものとします。この場合において、弊社が必要と認めた場合、お客様に対してお取引及び会員登録の継続につき協議を求める事ができるものとする。
  3. 前2項の通知が無い又は遅延した事により、弊社からの本製品や本カタログ等のお届け又は事務連絡等が、到着しない又は到着が遅延した場合は、通常到着すべきときにお客様に到着又は着信したものとします。また、変更後の住所への配送量、本製品の再調達費用等、弊社に生じた増加費用は、お客様にご負担頂くものとします。

第十七条(自主退会)

お客様が退会を希望する場合は、弊社の定める方法により退会の届出を行うものとします。弊社は、当該届出を受けて、当該会員の登録取消し行うものとし、当該登録取消完了時点で、お客様は会員資格を喪失するものとします。

第十八条(合意管轄裁判所)

本製品及び本サービスに関する一切の紛争は東京地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。

第十九条(価格、仕様等の修正)

弊社は、本カタログ掲載の本製品の変更及び修正ならびに取扱いの中止(以下「修正等」といいます。)を行うことができるものとし、お客様に対する修正等の通知を行う時期、媒体その他通知に関する方法は、全て弊社の裁量によるものとします。かかる修正等以降、お客様が本製品を注文した場合、お客様は修正等を承認したものとします。

第二十条(規約改定承認)

弊社は、本規約の改定、変更および修正(以下「改定等」といいます。)を行うことができるものとし、改定等を行った場合には本カタログに当該改定等を掲載するものとします。かかる改定等以降、お客様が本製品を注文した場合、お客様は改訂等を承認したものとします。

第二十一条(各カタログ有効期限)

各カタログは、各課とログ記載の有効期限経過以前(以下「各カタログ有効期限」という。)においてのみ効力を有するものとし、お客様は、弊社が格段の取扱いを認めた場合を除き、各カタログ有効期限が経過した後は、当該カタログに基づいてご注文できない事を予めご了承いただきます。また、各カタログ有効期限経過以前に新規に各カタログが発行された場合もこれと同様とします。但し、各カタログ有効期限の経過は、本規約の効力に何ら影響を与えないものとします。各カタログに基づいてお客様がご注文された事により、お客様に費用又は損害が発生した場合、弊社は一切責任を負わないものとします。

第二十二条(本サービスの中断)

以下の事由に該当する場合は、お客様への事前の連絡、通知、予告なしに、本サービスの利用の全部又は一部を中断する場合があります。

  • (1)天災地変(地震、洪水、家事を含むが、これらに限定されない。)、停電等又は電気通信事業者の回線障害等により受注機器に障害や機能不全が発生したとき
  • (2)天災地変(地震、洪水、家事を含むが、これらに限定されない。)、法令の制定改廃、労働争議その他やむ得ない事情により本製品の引渡しが困難となる恐れがあるとき
  • (3)受注機器の保守又はメンテナンスを行う必要があるとき
  • (4)その他、本サービスの運営に関して必要があると弊社が判断した場合

第二十三条(禁止事項)

お客様は、本サービスを利用するに当たり下記の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。

  • (1) 会員登録の際に虚偽の登録を行う行為
  • (2) 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
  • (3) 他人名義もしくは虚偽のお客様番号を使用して注文する行為
  • (4) 他の顧客、第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を当てる行為、又はそれらのおそれのある行為
  • (5) 他の顧客、第三者もしくは弊社の著作権その他知的財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為
  • (6)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、又はそれらのおそれのある行為
  • (7)その他、弊社が不適切と認めた行為

第二十四条(お客様番号の管理)

  1. お客様は、登録したお客様番号及びWeb 発注用のID、パスワードの管理責任を負うものとする。
  2. お客様は、お客様番号を第三者に譲渡、貸与又は開示してはならないものとする。

第二十五条(顧客情報の利用)

本サービスの利用に関連して弊社が得た情報について、以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示又は提供しないものとします。

  • (1)配送業者への情報提供等、その他本サービスの実施に必要な場合
  • (2)お客様が、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの開示に同意している場合
  • (3)弊社が本サービスの利用動向を把握する目的で収集した個人情報の統計を、個人情報として特定できない形式で第三者に提供する場合
  • (4)法律、規則,条例等に基づいて開示を求められる場合

第二十六条(弊社の責任)

弊社は、本製品の目的適合性、有用性、他の製品等との適合性その他いかなる補償も行いません。また、本製品、本サービスに関して生じる、直接的、間接的、結果的、付随的もしくは特別な損害、損失、不利益に関して、第14条第2項に定める義務及び当該本製品の製造業者である場合、製造物責任法に定める製造業者の責任を除き、一切責任を負わないものとします。なお、本製品に製造元の保証書が同梱されている場合は、かかる保証条件がお客様と製造元の間で適用されます。また、保証書に弊社の記名・押印、保証期間の起算時点等の記載が必要な場合は、お客様の責任で保証書を弊社宛にご返送ください。弊社にて必要事項を記入の上、ご送付いたします。

第二十七条(弊社以外の者との契約)

弊社は、お客様が本サービスに関連して第三者との間で締結する契約について一切関知せず、責任を負いません。

第二十八条(クリーン・オフ制度の不適用)

本カタログ記載の本製品の通信販売については、割賦販売法、訪問販売法、特定商取引に関する法律その他の法令に規定するクリーン・オフ制度の適用はございません。

第二十九条(お問合せの受付)

お客様からの各種お問合せは下記の要領で営業日において受付します。
電話 現在準備中のため、電話による受注はお受けしておりません
ファクシミリ

第三十条(営業日)

弊社が、本サービス(登録、受注、お届けを含むが、これらに限定されない。)を行う日時は弊社の裁量によって決定するものとし、予告なく変更されることもあることをお客様には予め了承頂きます。

第三十一条(協議解決)

この約款に定めがない事項に関しては、この約款の趣旨に鑑み、お客様と協議の上その取扱いを決定いたします。

以上

  • 規約制定日2006年9月1日
  • 改定日2006年11月1日

(本規約は、2006年9月1日発行の本カタログから適用するものとします。)

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